Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

【🎆】2021夏、『リモート花火大会』が開催されている?!詳細はこちら♪♪

Nowshikaです🦌*

 

 

先日行われた東京オリンピックの開会式、めちゃめちゃ素敵でしたね✨

 

 

個人的には、プロジェクションマッピングやドローンを使った演出に感動しまくっていました🤩

まだ見ていない方は是非、日本の最先端技術が魅せる業に注目していただきたい所です!!

Yahoo!JAPANの特設サイトで、ハイライト動画を見つけましたー!

↓ ↓ ↓

【出典】2020.yahoo.co.jp

 

 

オリンピックも大注目ですが、

夏と言えば欠かせない『花火大会』も、最先端技術と掛け合って大進化を遂げているようです!

 

 

それが、、、

赤川花火プレゼンツ2021

↓ ↓ ↓

【出典】news.yahoo.co.jp

 

リモートワークならぬ、リモート花火大会や~~~🎆🎆🎆

 

 

しかも、すでにスタートしているだとっ?!

 

 

 

一体、どこの花火がどんな形で見られるのでしょうか👀

詳細をまとめました!!

 

 

①いつ?

・日にち:2021年7月23日(金)~2021年8月21日(土)

・時間:毎日19時30分 スタート

なんと30夜連続!!!

1日あたり、30発を予定しているようです😄

 

 

②打ち上げ場所は?

山形県鶴岡市の、2か所の会場が打ち上げ場所になっております!

赤川ステージ・・・鶴岡市赤川:7月23日~31日、8月13日~21日

松ヶ岡ステージ・・鶴岡市羽黒町松ヶ岡:8月1日~12日

会場には観覧席等は置かず、ライブ配信で楽しむ為の特別な構成になっているようです!!

赤川の花火を届けたい、という主催側の想いに、感動です😢

 

 

③どこで配信されているの?!

赤川花火大会 公式チャンネルライブ配信されます!!

 

【出典】www.youtube.com

 

 

《 まとめ 》

 今年の夏は、赤川花火大会でリモート花火を楽しめる🎆

 

 

全国、いや、世界の皆さんと同じ花火を見られることに感動です♪♪

ネットワーク、配信技術の発達に大感謝!!!

私も、友達とリモートで見てビール飲みつつ、「た~まや~」と叫びたいと思います!笑

 

 

2021年は、オリンピックも甲子園も、花火も楽しむ夏にしましょう🥰🎐

 

 

ほなまた~✋

 

 

【参考】 

赤川花火大会 – 赤川花火プレゼンツ2021「エール」〜笑顔あふれる未来へ〜

 

 


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm