Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

【ハイクオリティ】和と洋の融合♪『フルーツどら焼き』とは?!

Nowshikaです🦌*

 

 

最近、(自称)NEWスイーツ発見隊隊長を務めている私!! 

前回は、ショートケーキ缶をご紹介しました!

 

nowshika.hatenadiary.com

 

そんな私、

なんと、またまた、NEWスイーツを発見してしまいました😻

 

 

その名も、、、

 

🍇フルーツどら焼き🍑

 

ドラえもんもびっくりなネーミングですよね?! ?!

 

 

 

売店舗は、恵比寿にある『EBISU 青果堂

なんと、2021年7月7日(水)にOPENしたばかり!!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by EBISUseikado (@seikadoebisu)

【出典】www.instagram.com

 

めちゃくちゃお洒落~~!!!

ついつい立ち寄っちゃいそうな外装にうっとりです💕

 

 

そんな『EBISU 青果堂』のフルーツどら焼きのこだわりポイントを3つピックアップしてご紹介します♪

 

①厳選された果物

どら焼きに使用されている果物は、昭和元年創業の老舗、『島田青果』から仕入れているもの。

腕利きの職人が太鼓判を押す果物は、間違いなしの絶品!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by EBISUseikado (@seikadoebisu)

【出典】www.instagram.com

 

 

②2種類の生地

なんと、『しっとり』or『もちもち』2種類の生地のどら焼きが販売されています!

公式HPを見ると、生地に関するこだわりの説明文が記載されていました!

↓↓

 

どらやき しっとり

その道30年を経験した菓子職人が手がけた生地は
厚みがありつつも軽さを感じる口当たり、従来のどら焼き特有のパサつきを抑え
鼻から抜けるはちみつの風味にこだわりしっとりふわふわの新しいどら焼き生地。

f:id:Nowshika:20210726191003j:plain

どら焼き しっとり メロン 静岡クラウン

【引用】公式HP

 

どらやき もちもち

従来のどら焼きの生地ではまったく使用されなかった餅粉、
白玉粉等を使用し唯一の食感(もちもち)をどら焼きレシピに合わせました
フルーツ、クリーム、カスタードとの相性をお楽しみ下さい。

f:id:Nowshika:20210726192702j:plain

どらやき もちもち マンゴー 宮崎太陽のたまご

【引用】公式HP

 

どっちかだけだよ、と言われたら選べない程のこだわりです・・!

どら焼きの奥深さが楽しめそう♪

 

 

③『バランス』の要、クリーム&あずき

 同店を手掛ける向笠友哉さんは、

フルーツが主役ではありますが、それだけであれば、フルーツのみを味わえばいい。

なので今回は、フルーツ、あん、ホイップ、皮と、素材全てのバランスにこだわりました。フルーツではなく、どら焼き自体が主役になるようにしたんです。

【引用】タイムアウト東京

と話すぐらい、『バランス』にこだわっている!

 

その要が、有機JAS認定のオーガニック餡🍃

あんこには 防腐剤や保存料もいっさい使用していない為、からだにとっても優しいスイーツとなっています!

 

 

《 まとめ 》

フルーツどら焼きは、こだわりの詰まった

ハイクオリティスイーツ👑✨

 

 

皆さんも是非、お試しあれ!!

早くお目にかかりたい~~~🥰🥰

 

 

 

更なるNEWスイーツ続報を、お楽しみに🍓

ほなまた~✋

 

 

【『EBISU 青果堂』公式HP♪】

EBISU 青果堂|恵比寿にこだわりの詰まった和菓子店オープン

 

【参考】

知ってる?かわいくて美味しい恵比寿の和風フルーツパーラー「EBISU 青果堂」が最高すぎる(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース

 

フルーツどら焼きが気になる、旬の果物を使った和スイーツの新店が恵比寿に (タイムアウト東京)

 


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm