Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

『スッキリ』の加藤浩次もイライラ?!"ぷよりんご"って何??

Nowshikaです🦌⸝⋆


お昼休み入って何気にYahoo! ニュースを見ていたら、世にも奇妙なゲームの記事を発見してしまったので速報させていただきます。


その名も、『ぷよりんご』🍎🍎🍎


news.yahoo.co.jp

【出典】Yahoo! ニュース



きっとプニプニしているあれを詰んでいく系のゲームだろうな、と思っていたのですが、様子が変です。

想像以上にディープなゲームみたいなので、ご紹介します。


f:id:Nowshika:20211130124412p:plain
プレイ前の選択画面

【出典】ぷよりんご



①配信元は?どうやって遊ぶゲーム?
大元は、青森県観光企画課公式の『まるごと青森』というTwitterアカウントから発信されたようです。
11月23日がゲームの日、ということで、被せているところがツボです🤣

いくつかあるりんごの品種を見分けながら、ぷよぷよのように連鎖させていく、というのが一連の流れです。

コンボ数=とった量 で表示されます🍎


②メディアでも取り上げられるほどの話題性!
Yahoo! ニュースではもちろん、日本テレビ系の『スッキリ!』でもりんご娘。の王林ちゃんが挑戦していたようです。

【出典】Twitter


加藤浩次さん曰く、「ストレス溜まるわ!」と話していたらしいです。


赤りんごバージョンならまだしも、王林ちゃんの名前の由来にもなっている『王林』が出てくる青りんごバージョンまであるのは、なかなかのマニアックゲームだと思いました。


皆さんも、1度はぷよりんごに挑んでみてはいかがでしょうか?🍎🍏

私も昼休みの時間が許す限り、挑みます!!



ほなまた〜✋


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm