Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

高知の隠れ名物『マヨネーズラーメン』って何?!詳細はコチラ♪

 

Nowshikaです🦌*。

 

 

皆さんは、ラーメンの味と言えば何を思い浮かべますか?

 

醤油、味噌、塩、豚骨、鶏白湯、トマト、、、マヨネーズ!!!

 

そう、実は『マヨネーズラーメン』なるものが存在するのです。

しかも、めちゃめちゃおいしい✨✨

 

今回は、私のTwitterでもいろんな方からいいね♡をいただいた、マヨネーズラーメンについてご紹介します😋

 

 

マヨネーズラーメンって何?

f:id:Nowshika:20220131214158j:plain

マヨネーズラーメン

マヨネーズラーメンの発祥は、高知県とされています。

地元ではマヨネーズラーメンを売っている店舗が多数存在しています。

master-jack.net

【参考】マスター・ジャックさんのブログより

 

なぜマヨネーズラーメンが誕生したのか、とても気になります。

 

ラーメンそのものは、麺が見えないぐらい真っ白な見た目と、匂いが特徴的なラーメンです。

 

ほんのりマヨネーズと、豚骨っぽいまろやかな味がします。

 

 

どこで食べられるの??

都内でも数店ありますが、私がマヨネーズラーメンに出会ったのは『わらやき屋』という高知県の料理専門店です。

わらやき屋は、都内を中心に17店舗展開しています。

私も何回も来店しているのですが、マヨネーズラーメンを注文したのは正直最近のことです。

もっと早く出会うべきでした。。。

 

f:id:Nowshika:20220131221354j:plain

わらやき屋 龍馬道場(新橋)

f:id:Nowshika:20220131221440j:plain

店内は藁焼きのいい匂いで溢れています♪

【出典】わらやき屋 龍馬道場

 

マヨネーズラーメンももちろんおいしいのですが、看板メニューの"かつをの藁焼き"も抜群においしいです😋✨

 

f:id:Nowshika:20220131222114j:plain

かつをの塩たたき 1639円(税込)

 

まとめ

マヨネーズラーメンは、高知の隠れ名物で、都内でも食べることができる身も心もあったまるラーメン!!

 

 

皆さんも、あったかくてまろやかなマヨネーズラーメンに、是非一度チャレンジしてみてください😋😋😋

 

 

ほなまた~✋

 

 

▽わらやき屋公式HPはコチラ

www.dd-holdings.jp


 

 

 


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm