Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

数量限定?西新宿で食べる”真鯛の味噌ラーメン”の魅力について!

 

Nowshikaです🦌*。

 

 

ブログの更新が久しぶりすぎてリアルに興ざめしておりますが、実は空白の間に美味しいもの開拓をしまくっていたので、本日から小出しでお届けできたらと思います。

 

なぜ美味しいもの開拓をしまくっていたかというと、フル在宅勤務が1か月だけ限定出社になっていたからです。

 

家でぬくぬく仕事をしていた私にとって出社は悲しい現実でしたが、ここは捉え方を変えて、ランチをとことん楽しもう!と決めました。

 

 

その結果、運命の出会いを果たしてしまいました!😻

 

 

それは、西新宿にある麺屋翔みなと店の真鯛の味噌ラーメン』です。

 

f:id:Nowshika:20211129104936j:plain

真鯛の味噌ラーメン 1100円(税込)

 

 

味、見た目など、様々な点に魅力を感じたのですが、運命的なポイントが3点あったのでご紹介します。

 

 

①”山椒”との相性抜群!!

f:id:Nowshika:20211129105624j:plain

後乗せトッピングの山椒(食べかけの画像ですみません!)

この味噌ラーメンを頼んだ人にだけ、トッピングの山椒がついてくる様でした。

 

店員さんが、「食べ進めた後に是非かけてみてください」と話してくださったので言う通りにしてみたら、新しい世界が広がりました。

 

ちょっと濃い目のスープに山椒が溶け込んで、さっぱりとかつピリリと刺激的に食べられました。

 

ひとつのラーメンで2つの味を堪能できるなんて、本当に贅沢すぎます。

 

 

②女性限定でデザートがついてくる!

どのラーメンを頼んでもついてくるものなのかは定かではないのですが、ラーメンを食べ終わる頃に、杏仁豆腐をサービスして下さいました。

f:id:Nowshika:20211129112426j:plain

女性限定サービスの杏仁豆腐

 

思っていた数十倍の濃厚な杏仁豆腐の存在に、午後の仕事のやる気を更にアップさせられてしまいました。

 

店員さんの素敵な心遣いに、大感謝です。💖

 

 

③数量限定メニューという希少価値ではあったが…?!

「限定」という言葉に世界で一番弱い私は、塩味が看板メニューのイメージだったのであえての数量限定メニューの味噌味を選んだつもりでいました。

 

限定なので次行くときはもうあの味がないのかもしれない…と悲しみに暮れていたのですが、

 

実は、今年2021年冬に、味噌ラーメン店をOPENするという情報を見つけてしまいました!

 

【出典】menya-sho.co.jp

 

 

メニューが非公開なので真鯛の味噌ラーメンが存在するのか謎は深いですが、私は、OPENしたら絶対に行くと決めております。

 

皆さんも是非一緒に、運命的なラーメンを堪能しましょう!

 

新宿界隈でお仕事されている方は、必見です!

 

 

 

ほなまた~✋

 

 

■店舗情報はこちらから↓

【出典】menya-sho.co.jp

 

 


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm