Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

Calbeeさん禁断すぎます!『”チョコ掛け”禁断のしあわせバター』を発見☆

 

Nowshikaです🦌。*

 

今回は大速報すぎて、いてもたってもいられずブログを書き始めております。

 

大速報にもほどがあるので時系列に沿ってよりリアル感満載で紹介させていただきます。

 

 

お昼を買いにセブンイレブンに立ち寄った際に、レジに並ぶためだけに通ったお菓子コーナーで見つけてしまいました。

 

いや、出会ってしまいました。

 

f:id:Nowshika:20220111105113j:plain

 

Calbeeのポテトチップスの中でも大人気の「しあわせバター」味に、さらにチョコを掛けているという衝撃の事実に思わず足を止め、即行購入してしまいました。

 

期間限定と書かれているのも、魅力的です。

 

更によくよく見ると、しあわせバターパウダーが通常の4倍かかっているとのことで、約1年前に即完売になった、禁断のしあわせバターにチョコがかかっている、ということみたいです。

 

しかし、禁断の道へ進むには勇気と覚悟が必要です。

 

 

f:id:Nowshika:20220111105349j:plain

 

50gと通常のポテトチップスよりも量は少なめですが、カロリーは284kcalみたいなので、大差なしです。

 

でも、出会ってしまった私には関係なかったので、思い切って開封してみました。

 

f:id:Nowshika:20220111110250j:plain

 

開けた瞬間からしあわせバターのふんわりとした匂いとチョコの匂いが混ざっていて、匂いも禁断そのものでした。

 

みておわかりのように、綺麗に均等にチョコが掛けられています。

 

まるで、今年の干支『寅』柄です🐅

 

f:id:Nowshika:20220111110618j:plain

 

いざ実食してみると、ロイズのポテトチップチョコレートのような上品な味で、1枚でも食べ応え抜群でした。

 

ポテトチップス自体厚みがあるので、口に入れてからも噛みしめながら長く高級感を楽しめます。

 

f:id:Nowshika:20220111111055j:plain

 

いつもだとバクバク食べちゃうポテチを、こんなに味わいながら黙々と食べる時が来るなんて思いませんでした。

 

これぞまさに、禁断です。

 

いつから発売されてて、いつまで販売しているのかも詳細が不明ですが、今のうちに購入されることをおススメします。

 

是非!皆さんも私と一緒に、禁断の道へ踏み出しましょう!(笑)

 

 

ほなまた~✋

 


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm