Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

『いちご』の日を堪能♪セブンのストロベリーショコラクロワッサンをレビュー!

 

Nowshikaです🦌*。

 

 

突然ですが、皆さんが一番好きな果物はなんでしょうか。

 

正直、私は迷いすぎて一番を決めるなんて愚問だ、と思ってしまいます。

 

何かと縁のある(?)りんごも捨てがたい。

 

nowshika.hatenadiary.com

 

ですが、子供のころから王道の果物があります。

『いちご』です🍓🍓🍓

 

そんないちご好きの私がテンションの上がる本日1月5日(いちごの日)、セブンイレブンから新発売されている『ストロベリーショコラクロワッサン』を堪能したのでおいしさを共有したいと思います。

 

①見た目🍓

まず、売り場のポップから。

かわいかったので写真をとってしまいました。

f:id:Nowshika:20220105124713j:plain

f:id:Nowshika:20220105124730j:plain

 

クロワッサン自体は、成人女性の掌がすっぽり隠れるぐらいの大きさだったので、かなり大きめだと感じました。

 

上にシュガーグレーズ、いちごシュガー、いちごクランチがコーティングされておりリッチ感満載です。

 

f:id:Nowshika:20220105125424j:plain

 

 

②中身🍓

おうちに帰って、一刀両断してみました。

 

f:id:Nowshika:20220105124404j:plain

 

クロワッサン生地がふわっふわで、かつ、厚みを感じました。

 

下部の真ん中に、ミルキーな感じのいちごチョコが入っていたのが驚きでした。

 

しかも、先端までびっしり詰まっていました。

 

どこから食べても、いちごの味がします🍓

 

 

③価格帯🍓

このボリューム、おいしさで170円(税込)なのが驚きでした。

 

ただの菓子パン、というより、デザートとして食べるのがちょうどいいと思いました。

 

 

【まとめ】

セブンのストロベリーショコラクロワッサンは、いちごの日にピッタリのデザート🍓

 

ただ、表面のコーティングがポロポロこぼれてくるので、いちごクランチを逃したくない人はお皿の上で食べるのをおススメします♪

 

皆さんもお手軽にゲットできるいちごスイーツ、是非堪能してみてはいかがでしょうか??

 

 

ほなまた~✋🍓

 

 

※参考▼

www.sej.co.jp

【出典】セブンイレブン公式


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm