Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

【超簡単♡】話題のスイーツ『マリトッツォ』、つくってみた♪♪

 

Nowshikaです 🦌*

 

 

めちゃめちゃお久しぶりとなってしまいましたーー!!!

本日より、再スタートいたします♪

 

 

なぜ再スタートしようかと思ったかというと・・・

とあるものを超簡単につくってみて、感動したからです✨✨

 

それは、

 

超絶話題のスイーツ、『マリトッツォ』!!!!!

 

f:id:Nowshika:20210709161212j:plain

↑人生で初めて食べたマリトッツォ

 

 

初めて本物食べた時、うますぎてほっぺた落ちるかと思いました。。。

ほんまに。

まじで。

 

 

でも、これ、ぶっちゃけおうちでもつくれるんちゃう??

と思った私は、google先生にも頼ることなく、ガチンコで自作してみることにしました!!!笑

 

 

【材料】

・お好きなまるっこいパン(今回はレーズンバターロールにしました♪)

ホイップクリーム(私は思い切ってハナマサホイップクリーム1000mlを購入)

 

 

 

【レシピ】

①パンを、半分よりちょい上に切り込みを入れる!

②あと2㎝ぐらいで切れちゃう!という所でストップし、開く!!

f:id:Nowshika:20210709155449j:plain

 

ホイップクリーム好きなだけぶちこむ!

f:id:Nowshika:20210709155551j:plain

 

④クリームの表面をスプーン等で平らに整える!

f:id:Nowshika:20210709155647j:plain

 

⑤完成~~~~~♪♪

f:id:Nowshika:20210709155833j:plain

 

 

いざ!実食!!!

 

f:id:Nowshika:20210709155944j:plain

 

う、、

う、、、、

 

 

 

うますぎるーーーーーーー!!!!!!!!!

 

私、天才!!!(爆)

まじで誰でも作れちゃいます♪♪ 

 

 

もしもし実際に作ってみた方や、もっとこういう方がうまく作れるでっていうの発見した方は、

是非、コメントで教えてください♪

※ダイエットどうした、というコメントは華麗にスルーします!!笑

 

 

皆さんで一緒にマリトッツォブーム楽しみましょーー!!

 

 

では、第二弾(?)でお会いしましょう✨笑笑

 

ほなまた~~✋

 

 


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm