Nowshika’s blog

Nowshika’s blog

Nowshikaです☺♬日々の出来事、音楽、お酒、美味しいもの、ダイエット、恋愛、面白そうなものや興味あるもの!!日常のことを書きます♬

【②食事の見直し】ダイエット継続中♬夏に向けて痩せます‼︎レコーディングの意味も含めブログ書きます‼︎✨

f:id:Nowshika:20180502124829j:plain

こんにちは🌞

Nowshikaです♬🦌✨

 

ダイエット宣言をしてから、自分が今やるべきは

 

今の現状を把握する👯‍♀️👗✨

食生活の見直し🍖✨

運動量を無理なく(ここ重要)あげる💪✨

と思い、まず現状把握しました♬

▼▼

nowshika.hatenadiary.com

 

今回は

食生活の見直し🍖✨

f:id:Nowshika:20180502125009j:plain

 結構な暴飲暴食なNowshika💛😳

 終電24時近くまで、軽く気にして←

ご飯もよく食べるしお酒もよく飲みます🙈💛

その結果が、健康診断で体重のところ?に『積極的に痩せましょう』との文言がきました🙈

 

そんなこんなして遅くまで体に飲み食いしたものを入れると

やっぱり次の日のボディブローは半端ないですね💛むくみもすごい🙈💛

目が小さい🙈💛

 

そんなこんなで、食事もまずは

➀現状を知ること

②自分のスケジュール感を知ること

③何をできるだけ摂取して何をできるだけ摂取しないようにするか

④食事の時間帯

 

だなと思いました!!!🐠✨

 

➀現状を知ること

 何食べているかを見直しました!

思い返して覚えてるのはOK♬✨

 

覚えてないのは、Nowshika大体レシートもらうので

お財布の中を見たら一発解決!

はなまるうどん吉野家(現在安くなる定期券を持ってます笑)、マクドのポテト、マクドのチキンナゲット、セブイレのアーモンドボール、他お菓子、菓子パン、おにぎり、炭酸水、ジュース、酒、酒、酒

 

。。。『おいっ、食ってんなっ!!!笑』ってツッコミ満載だけどまずは気にしない💛

まぁ要は炭水化物が多いね💛って話しでした♬💛💛

 

②自分のスケジュール感を知ること

ほら、いろんな付き合いがあるではないですか!社会人🙌

帰りは大体夜中の1時とか2時とかたまに3時とか。。💛朝は早かったら7時とか、遅くても9時とか💛

寝たいよね💙

夜は遅く深夜で朝はゆっくりめってことで🌞

 

朝は11時くらいから胃腸たちは働きだすと聞いたことがあるので

できるだけ無理しない程度で朝控える🌞

夜も無理しない程度に控える🌞 寝る2~3時間前は飲食するものを気を付ける!!

 

どうしても食べたいときは🍴

もやしか豆腐かローソンの牛タンかお炭酸水を推奨します✨✨←自分向けです

 

③何をできるだけ摂取して

 何をできるだけ摂取しないようにするか

ええ、まずは炭水化物はできるだけ控えます!!!

ってのもNowshika、過去に鍼灸に通いつつ体質改善をして3週間?くらいで8キロほど痩せましたが、ずっと摂取しなかったのは炭水化物🍙その話しは置いておくにしても、

 

余談ですが、Nowshikaは結構頭痛持ちです🙈

 頭痛って、炭水化物の量も関係あるみたいで、

まぁ食べすぎて頭痛を引き起こしている可能性もあるっちゅーことですね🦌

 

あとはできるだけ摂取するのは

炭水化物以外💛あとお水💛

肉、野菜、魚肉ソーセージ、豆腐、厚揚げ(?💛)、納豆

は食べちゃえ!と思っています💛

f:id:Nowshika:20180502123945j:plain

④食事の時間帯

スタイル良きお友達曰く

18時以降は何も食べない日を週に3日つくったら瘦せたよ🌞

ちなみにお酒はオッケー🌞』ルールを教えてもらい💖

 

とのことで、そのまんま

18時以降は食べない日を週3回、お酒はOK💖

を意識します💛💛

Nowshika頑張ります!!!!🦌✨

 

やらないこととしては

1人の時は意識してあまり食べないようにする

 

運動量を無理なく上げる話しはまた書きまーす💖🙌

 

#ダイエット #diet #頑張ります #継続中 #まずは現実をみる #体系 #ご対面 #目指す #引き締まったボディ

 

Twitter

https://twitter.com/Nowshikasm


Nowshika's Blog♡

https://blog.hatena.ne.jp/Nowshika/nowshika.hatenadiary.com



Nowshika's Twitter♡

https://twitter.com/Nowshikasm